お問い合わせ資料請求
MENU

大分県No.1の「魅力ある現場づくり」プロジェクト

2018.08.06

西日本ホームでは、お客様の住宅の着工から竣工までのすべての工程にて
大分県No.1の「魅力ある現場づくり」を掲げ、全社員で現場の清掃活動に力を入れています。

【目的】

清掃活動を通じて整理整頓を徹底し、以下のような現場づくりに力を入れて参ります。
・お施主様、検討中のお客様、提携業者様、近隣住民の皆様、全ての人が気持ちの良い現場
・怪我や事故を予防、防止し、安全が確保された現場
・現場作業員の作業効率、生産性の向上につながる現場
・不具合箇所を見逃さず、確実な施工と品質の向上につながる現場
・無駄になる資材を無くし、コストの削減につながる現場

【具体的な実施内容とルール】

・第1金曜、第3金曜日に各エリアと建築現場の担当グループが責任を持って清掃活動に取り組みます。
・AM8:30からAM9:00を清掃時間とします。
・現場内はもちろん、前面の道路や敷地の周辺も清掃を行います。
・明るく気持ちの良い挨拶をします。
・現場内、現場周辺は完全禁煙。
・建物内は土足厳禁。上履き(スリッパ)に履き替えます。


「クリーン活動実施中」のタスキが目印です。

ご見学の際は、ぜひ現場がキレイかご覧ください。
いつでも自慢できる大分県No.1の工事現場でしっかりとした建物をつくります。

私たち西日本ホームはお客様との信頼関係を大切にし、
お客様からの目線で家づくりに取り組み、地域から愛される企業を目指します。