お問い合わせ資料請求
MENU

ー 思いをカタチにする ー カスタマイズを楽しむ家

家族の時間を育む住まい。

シンプルな外観と玄関につながりを持たせたウッドデッキが印象的なZEHにも対応した自由設計の家。
玄関を開けるとDIYを楽しむためのワークスペースがコンパクトに収まり、使い勝手の良い空間に。モルタル仕上げの玄関土間は、汚れやキズを気にすることなく室内でモノづくりが楽しめます。
ゆったり広い土間ホールには階段下の空間を活かしたパソコンコーナーを設け、家族みんなで共有するスペースが生まれました。
「どこにいても家族の気配が感じられる住まい」を希望されていた奥様。リビングを見渡せる対面式キッチンや、そのリビングを中心に大きな吹き抜けが2階へと伸び、いつもお子様へ目を配れます。リビングの窓を大きく開け放すと広々としたウッドデッキと繋がり、心地の良いアウトドアリビングに。お子様の遊び場にもなっています。
さらに、太い梁からハンモックが揺れる2階のファミリールーム(セカンドリビング)は1階からの声が届く寛ぎの空間になっています。
「いまは家族と過ごす楽しみが増えて、ここが一番リラックスできる場所。これからも家族の時間を大切にしていきたいんです。」と奥様。かけがえのない家族の時間が健やかに育つ住まいとなりました。


1.家の中と外をつなぎ心地よい空間を演出する軒の深い屋根と大型のウッドデッキ。
2.DIYを楽しむワークスペース。壁にはご主人愛用のロードバイクも。
3.オモチャを広げて遊んでも平気!ハンモックも楽しめる空間。
4.階段下にはパソコンコーナーを配置。リビングとも一体感のある玄関土間。
5.壁面収納ですっきりと整えた広い洗面室。オリジナル造作です。
6.大きく開く窓から明るい光と風が広がるリビング。ダイニングテーブルとベンチはこの家でDIY。
7.太陽の日差しを浴びるウッドデッキ。リビングダイニングと繋がり、玄関までくるりと回れます。
8.2階吹き抜けの手すりにはDIYで落下防止ネットが張られています。
9.ZEHにも対応したシンプルモダンのデザイン。太陽光パネルの設置に適した屋根形状。耐震性と断熱性に優れたツーバイシックス工法の家。